日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#23『茶々いれ』

[まず昨日の日記から]

昨日はふらっと何の気なしに新宿によってみて、新宿の紀伊国屋書店に入ってみた。神保町の三省堂も広いけれど、こちらも大きい。

紀伊国屋書店の1階には、珍しい「お茶屋さん」があった。アイスクリーム屋みたいな感じで、席はなく頼むと持ち帰れるお茶を出してくれる。静岡の深煎り茶を頼んだ。200円。


f:id:frog2696:20170911131106j:image

[捨てる場所が無かったので持ち帰ったカップ。お洒落である。]

東京にはコーヒーの店は星の数ほどあるが、日本茶が飲めるお店は殊の外少ない。お茶の喫茶店(本当の喫茶!)がもっとあってもいいんだけどなぁ〜〜年食ったら街のはずれでお茶のカフェ経営するのも悪くないかもなぁなんて。

 

というわけでアンビグラムは『緑茶』90°回転


f:id:frog2696:20170911131642j:image

なのだけれど、これを友人に見せたら「抹茶に見える」「特茶に見える」という意見をたくさん貰ったので、どうやら微妙みたいだ……。

せっかくなので「抹茶」も作った。


f:id:frog2696:20170911131739j:image

『抹茶』90°回転

 

これももっといいやり方ありそう。ウーム、難しい。