日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#69 『4つの円』

https://twitter.com/2r96/status/923912838921445376

 

2日連続でアンビグラムじゃないとは何事か。いや、アンビグラムに限らず文字遊びは手広く取り扱っていきたいんスよ。アンビグラムだけだと飽きるし。

というわけで、はじめはただの4つの円に見えるけれど、動画を再生した後で最初の画面を見ると、もうそうは見えなくなる……んじゃないか、という作。

 


f:id:frog2696:20171027231555j:image

こういう動画もラフから作っている。ナマナマしい。

 

[昨日の謎の答え]

ラフ晒しついでに昨日のやつの答えもここに記しときます。


f:id:frog2696:20171027231828j:image
 というわけて「COPY」が正解でした〜〜。解法が答えになっているという逆説。解けて初めて解き方がわかるんですね。パラッパラッパーの説明書にはパッケージの開け方が書いてあるんですけど、「これを読んでるやつにこれは必要ないな」とか書いてあるんでスよ(確か)。そんな感じ。