日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#62  欧文フォントとアンビグラム『来年/去年』

f:id:frog2696:20171020233120j:plain

アンビグラム『来年/去年』180°回転。

去年今年が作れたのにこっちを作ろうと思わなかったのは不覚。全然作れた。

「来」が大胆すぎるかも。あと可読性高い「去年」が上のほうが良かった。なんで来年が上なんだ。

 

[関係ない昨日あたりの日記]

そういえば、このまえセールしていた「欧文書体パック」(39ドル、4500円)を買った。中身は結構いろいろはいってたが目玉はFuturaファミリーとDINファミリー。Winはフォントの面で弱く、FuturaもDINも搭載されてなかったので不満があったが、コレの購入で欧文書体に関しては無敵になった(大袈裟)。ともかくFuturaとDINが加わって嬉しい。Futuraの派生フォントとかほんとカッコいいんだよ!!!!ええ。