日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#26『塩化温泉』


f:id:frog2696:20170914094925j:image

読めるかな。『泉質』。180°回転。アンビグラムにする必要性が限りなく薄い単語だ。

 

【やや関係ない昨日の日記】

昨日は朝起きた瞬間から右肩甲骨のあたりが痛くって痛くって。なんだこれは、寝違えか。などと思いながら体を起こすも大変。謎の痛みに苦しみながらも「これはもう風呂屋行くしかねぇなぁ」と銭湯にいく口実を見つけてニンマリしていた。

 

私は、銭湯がわりと好きである。そんな頻繁に行くわけでは無いが、行かない月が無いくらいには好きだ。昨日行ったみどりの湯 田喜野井店は天然温泉。泉質は塩化温泉だそう。茶色くてしょっぱい。津田沼からちょくちょく無料の送迎バスが出てるので行きやすい。

温泉に入って痛みはやや薄れた。やや……。

 

いつもに増してオチがないが、日記だからそんなモンである。