日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#31 オサレ本屋とアンビグラム『宿題』


f:id:frog2696:20170919102400j:image

今日のアンビグラムは『宿題』180°回転。

字画密度の差を平野甲賀さん風のタイポでカバー。夏休みの宿題は9月から始めるタイプ。

 

[関係ない昨日の日記]

ちょっと二子玉川に寄る用事があったので、そのまま二子玉川駅前の蔦屋家電とやらに入ってみた。家電なの?と思ったがいわゆる白物家電はなくて、アップル製品とかがいろいろ置いてある。家電メインというわけでもなく、入り口を入るとまず本がたくさん置いてあり、奥に行くと周辺機器類や自転車まで売っている。普通にツタヤのCDレンタルもできる。いろいろ売っている。

(写真はカセットテープ型モバイルバッテリー。欲しい〜〜)
f:id:frog2696:20170919103040j:image

シックな店内はとにかくオシャレ。店内は喫茶店も兼ねていて、意識高いパーソンがそこかしこでマックを叩いている。なんだこの空間。


f:id:frog2696:20170919103245j:image

入り口近くにちょうど欲しがってた本を見つけたので即購入。わくわくロゴワーク。