日刊フロクロ

毎日ひとつ作品を投稿します。

#24『花弁ひらひら』

[関係ない昨日の日記]

渋谷の丸善ジュンク堂書店に初めて入ってみたが、なかなか広い。南船橋ジュンク堂みたく1フロアで、本棚が奥まで広がっていてテンションが上がる。手持ちが少なかったので文庫を一冊購入。

丸善ジュンク堂書店の中には喫茶店がある。ワタシは本屋の中にある喫茶店に弱い。つい入ってみた。
f:id:frog2696:20170912085838j:image

カフェモカを頼む。垂らしたミルクがなかなかに宇宙的な広がり方を見せたのでふたたびテンションが上がったが、カメラを構えた頃にはやや遅かった。少し前はもっとミクロコスモスだったんだよ。信じておくれよ

 

 

今日のアンビグラムは日記とは特に関係なし。
f:id:frog2696:20170912090132j:image

読めるかなァ。「花弁」180°回転。ぱっと見作りやすそう!と取り組んでみたが意外にクセモノ。カリグラフィっぽく仕上げてみた。喫茶店っぽいでしょ(むりやり繋げに行く)。